So-net無料ブログ作成
検索選択

子鉄ママ鉄@東急車輛・金沢八景 [2歳のお兄ちゃんだもん(2歳)]

息子のテツっぷりを知っているママ友さんが、電車イベントを教えてくれました。
http://railf.jp/event/2012/01/16/111900.html

子鉄に影響されて、ママ鉄、ジジババ鉄、(パパはもともと素養あり)をやっておりますので、
親子3代で喜び勇んで突撃!


東急車輛というのは電車の車両を作っている会社で、本社兼製作所が金沢八景にあります。
京急の線路沿いにあり、以前八景に住んでいたころの散歩コース。
懐かしいなぁ。
あっくんは、0歳のころを覚えていなくても、京急が見たい放題見えるロケーションに大興奮!
雨で寒かったのですが、興奮で熱くなるばかりでした。

敷地内には丸い鼻の0系新幹線や、東急のステンレスカーが(こっちは今回のイベントの目玉なので展示してあったのかも)あり、遠くにはみなとみらい線や東海道線の車両なども見えました。

イベント自体は、グッズや限定プラモデル(?)がメーンの販売会だったもようで、2歳児向きではなかった~(笑)
ただ、あっくんは、京急に乗ったり、歩道橋から見たり、敷地でガチャポン(故障して直してもらったので、レアな駆動車がもらえた♪)したり、みんなで外でごはんを食べたり、充実した一日を過ごせたようでした。


※本日は携帯が故障中のため、写真なし・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。